グルメ

【京都府】Cafe Januaryでモーニング!メニューを写真で紹介

2024年3月30日

Cafe JanuaryのモーニングC

こんにちは、Kazuです。


京都旅行した際にホテルの近くでモーニングできるところないかなと見つけたのがCafe January(カフェ ジャニュアリー)

築100年の町屋を改装して作られていて、カテゴリとしては古民家カフェになるのでしょうか。

ここのモーニングがボリューム満点で美味しかったのでオススメしたいと思い記事書いてます。

実際に食べたもののレビュー、メニュー、アクセス、営業時間などの情報をお伝えします!

Cafe JanuaryのモーニングCをレビュー

Cafe JanuaryのモーニングC
Cafe JanuaryのモーニングC

Cafe JanuaryのモーニングはA〜Eの5種類あり、こちらはCモーニングです。

モーニングがプレートとドリンクがセットになっていて、写真のコーヒーがセットのもので、もう1つはオプションで付けた生搾りグレープフルーツジュースです。

旅行するとフルーツが不足しがちなので、これを見つけたときは嬉しかったです。

プレートにフルーツが乗っているのも個人的にはポイント高い。


Cモーニングはオムレツとソーセージのセットで、写真の通りお皿いっぱいの大きさでボリューム満点です。

朝にちょうどいいシンプルなあっさりとした味付けで、量の割にはあっという間になくなっていました。

他のメニューも気になりますね〜


Cafe Januaryのメニューを紹介

Cafe Januaryのメニュー
Cafe Januaryのメニュー

こちらがCafe Januaryのモーニングメニューです。

モーニングのセットとしては以下があります。

A:バタートーストモーニング

B:ベーコン・目玉焼きモーニング

C:オムレツ・ソーセージモーニング

D:フレンチトーストモーニング

E:クロワッサン・スクランブルエッグモーニング

そこにセットドリンクと、必要であれば追加メニューもあります。

個人的には生搾りジュースは飲んでほしいですね、この価格なのも嬉しいです。


朝はこれ以外のメニューは置いてなかったので、モーニングメニューのみなのではと。

調べたらカレーやサンドイッチといった通常メニューがあったので、日中にも行ってみたいなと思いました。


Cafe Januaryはどんなお店?

Cafe Januaryの外観
Cafe Januaryの外観

こちらがCafe Januaryの外観です。

築100年とは思えない綺麗な建物ですよね、てっきり新しいのだと思って入りました。


Cafe Januaryの内観
Cafe Januaryの内観
Cafe Januaryの内観

こちらがCafe Januaryの内観です。

・4人がけテーブルが1つ

・2人がけテーブルが2つ

・一人用テーブルが1つ

・二人用の座敷席が2つ

・カウンターが6席

といった席があり、テーブルとテーブルの間は広くとられているので、ゆっくりできる空間でした。


Cafe Januaryのアクセス/営業時間/駐車場について


店舗情報(情報確認日:2024年3月)

所在地京都府京都市東山区福稲柿本町10−6
営業時間9:00〜17:00
定休日月曜日
電話番号075-708-3669
支払い方法現金のみ
駐車場なし


さいごに

この記事ではCafe Januaryについてお伝えしました!

東福寺駅からも近くアクセス良い場所にあるので、京都に旅行された際はぜひ行かれてみてください。


それでは!

  • この記事を書いた人
Kazu

Kazu

オンラインカメラショップ店長|写真撮影|動画制作|ホームページ制作|福岡県在住|40歳|既婚、子供2人(3歳、1歳)|35都道府県訪問|美味しいものを食べていれば幸せ

「旅」と「カメラ」をテーマに実体験を元にした記事を書いてます

-グルメ
-, , , ,