福津タイムズ様とのコラボ企画「音で楽しむ福津観光マップ」

音で楽しむ福津観光マップ

私が福津市に移住して早5年が経ちました。

その中で福津の自然の素晴らしさを実感し、この景色を多くの方に知ってほしいと思い、福津市の様々な場所で映像とその場の音を収録、公開し始めていました。


その活動の中で、福津市を中心とした情報発信メディアを運営されている福津タイムズのサイガさんと出会い、一緒に福津の良さを伝えていきましょう!と意気投合。

"福津タイムズ"と"旅とカメラ"のコラボ企画「音で楽しむ福津観光マップ」がスタートしました。


音で楽しむ福津観光マップとは?

福津市の美しい自然映像はもちろん、その場所で聴くことができる音も楽しめる観光マップです。

観光で来られる方にはもちろん、地元の方にも、福津にこんな音があったんだと、楽しんでいただけたらと思い今回のコンセプトとしました。

全ての映像と音は、旅とカメラのKazuが実際に現地で撮影/録音し、特に音は高品質なステレオマイクを使用したこだわりの音源となっています。

イヤホンやヘッドフォンで聴いていただければ、ステレオ音源ならでは臨場感を味わっていただけるかと思います。

音で楽しむ福津観光マップの動画例

音で楽しむ福津観光マップへのリンク

音で楽しむ福津観光マップは、福津タイムズ様で公開されています。

こちらからどうぞ


全ての動画は旅とカメラのYoutubeでも公開されていますが、音で楽しむ福津観光マップでは各動画をGoogle Map上に表示することで見てみたいスポットの映像に簡単にアクセスできるようになっています。

ぜひご利用ください。