広告 撮影記

【福岡県】宗像のさつき松原海岸でドローン空撮!上空からでも分かる透明度

さつき松原を空撮

2024年6月に福岡県宗像市のさつき松原海岸近くでドローン撮影してきました。

さつき松原は普段からよく行く宗像の観光スポットで、遊歩道を散歩したり、綺麗な海を眺めたりしていました。

今回、初めて上空からさつき松原を見て、海の綺麗さを再確認できたことと、改めて自然豊かで良い場所だと実感しました。

それでは撮影した動画をご覧ください!

さつき松原海岸をドローン空撮した映像

空気がモヤってはいますが、うっすらと大島も見えました。

空気が澄んでいたらもっと綺麗だろうなと思いながら、海の美しさに感動。

今回は仕事を兼ねていましたが、また機会をいただけるのであればぜひまた撮りたいと思っています。


使用した機材

ドローン:DJI Air2S

数年前に初めて買ったドローンですが、買った当時から今も不満なく使えています。

あ、絞りがF2.8固定なのは気になりますが、それを求めると最上位?あたりの機種にしないといけないので、たまにしか飛ばさない私にはオーバースペックかな。

許認可さえ自分でどうにかできるのであれば(誰かに依頼することも含め)、買って後悔することのない機種だと思います。


さいごに

今回はさつき松原海岸でドローン撮影した動画を紹介しました。

飛ばすためにいくつか申請が必要だったり、なかなか気軽に飛ばせない状況ではありますが、やはりドローンでしか撮れない映像があり、これからも機会を作って撮りたいなと思っています。

茨の道ではありますが、興味があればぜひチャレンジしてみてください。


それでは! 

  • この記事を書いた人
Kazu

Kazu

オンラインカメラショップ店長|写真撮影|動画制作|ホームページ制作|福岡県在住|41歳|35都道府県訪問|美味しいものを食べていれば幸せ

「旅」と「カメラ」をテーマに実体験を元にした記事を書いてます

-撮影記
-, , , ,